IT化支援

中小企業のIT化のお手伝いをいたします。
ITベンダ企業とのマッチングも行います。

https://www.shimchan.com/solution/serviceindex3.html

ウェブサイト構築・ホームページ作成支援
ウェッブサイト構築やホームページ作成でお困りではありませんか。
ご相談下さい。簡単なものなら、ご自身で作成できるようにご支援いたします。
本格的なウェッブサイト構築ならITベンダ企業とのマッチングを行います。

システム構築・ちょっと開発支援
システム構築をお願いしたいけれど、どうすればよいかわからない。
まずはお話し下さい。 ご要望を整理し、ITベンダ企業とのマッチングを行います。
「それほどでもないのだが」には、ちょっと開発支援で自社でちょっとはできるようにご支援いたします。

自己責任型パック
オープンソースソフトウェアは、利用される方が自己責任でご利用することができます。
●オープンソースソフトウェアの中には、文書作成や表計算のオフィス製品
●情報共有するためのグループウェア製品
など多くがあります。
自己責任でサポートなしと割り切れば、コストを抑えることができます。
ご相談いただければ、御社にあったご提案をいたします。

ノートPC をLinux化

ネットブックPCをLinux化しませんか
もう使えないとWindowsXPのネットブックPCが片隅に置かれていませんか。
Linux化で十分使えるにしましょう。
弊社でLinux化いたします。

オープンソースソフトウェア操作研修
オープンソソースフトウェア製品の操作研修を提供しています。
●文書作成や表計算の入門
●ホームページ作成ツールの操作入門

情報セキュリティ支援
isms_kemshu情報セキュリティを今さら、たかがと思っていませんか。情報セキュリティ事故が起こってからでは間に合いません。
正しく情報セキュリティを理解し、自社のリスクを事前に発見し、事故が起こらない、もし、事故が起こっても自社の経営が傾かないセキュリティ対策が必要です。
●情報セキュリティマネジメントシステム構築支援
●情報セキュリティ入門研修